この世界では、
”言葉”が魔力を持っていた。

地図/施設

新しい施設やお店等は世界観を壊さない程度であれば、ロールに登場させるのは自由です。
青=ウェンディア
紫=尊華
緑=ヨズア

【気候は参照程度です。季節によっても違い中心部の里等は必ずしもこの限りではありません。】

神島(シント)…荒野
淵濡(エンジュ)…湿地
瑠岸(ルガム)…雪原地帯・聖山(雪山)
美虎(ミトラ)…雪原地帯・元王国領(王国の文化が色濃く残っている)
榮郷(エイゴウ)…都市
果谷(カーヤ)…森林地帯・谷
鳳頼(ホーリア)…森林地帯
趨里(スーリ)…草原
山北里(サンホーリ)…亜熱帯
臥平(ガーラ)…草原
袁都(ウェント)…都市
守山(スザン)…火山灰地帯・聖山(火山) 名所:華瀬戸(ケシェト)の滝
有谷(アリヤ)…草原・谷
阿岸(アガン)…草原
海南都(カイナント)…貿易町・漁地
環汰里(カンタリ)…干ばつ地帯
馬地(マージ)…砂漠
厘都(リント)…荒廃都市

ヨズア陣営は他キャラとの絡みが薄くなりがちだという意見を兼ねてから頂戴しておりました。一期より解決策を考えてまいりましたが、設定を大幅に変更・追加しなくてもなんとかなりそうな解釈を運営で用意できましたので、改めて此方に記載させていただきます。
①旅団の少なさについて。実際に登録されている旅団のみで構成されている訳ではなく、モブ旅団も世界のどこかにはいる。むしろヨズアの人口は多い方という解釈で進めさせて頂きます。一般的に発展途上の国や田舎の方が子供を多く産むというのは、この世界も変わらない。理由については、娯楽の少なさ、避妊技術や性教育などの乏しさ、子供も働き手として見なす、等色々考えられますが、ひとえに『文化』で構わないと思います。また、一夫多妻も許されています。そういった背景から、今の段階で何割と名言することは出来ませんが、とにかく人口が多いという解釈を公式にさせて頂きます。世界のどこのコンビニに入っても中国人留学生が居るのと似たような感じだと思って下さい。これが、1つ目の『ヨズア人同士が出会ってもおかしくない理由』です。
②各地にヨズアのスラム/コミュニティが存在し、おそらくヨズア人は自然とそこへ立ち寄るヨズアの領土が存在する時はあっても国というものがないので、当然その土地土地に住むヨズア人が居ます。システムとしては華僑と同じです。各地にあるスラムがヨズアタウン・リトルヨズアの役割を担っています。『近年は盗賊や悪人のあつまりというイメージが強く、ならず者民族として嫌われている。』というのはサイトにも乗っている公式設定ですので、力を持たないヨズア人の多くはスラムで暮らしているのではないでしょうか。
ですが、『迫害を余儀なくされている』と言うにはあまりにも民族性が強かです。やられたらやり返す人も多いでしょう。そこは念頭に置いていただけたほうが動かしやすいかなと思います。あくまで国民性/文化なので、ヨズア人らしくないヨズア人も当然います。纏めますと、スラムの存在が「同じヨズア人同士、何度再会してもおかしくない理由」となりえます。なお、スラムは『王都・帝都・神島には存在しない』という設定にさせて頂きます。(この3領土にはスラムが無くても寄る理由がある/王都・帝都は整備されている/神島はヨズアの領土だった為)
王国・帝国の方も、スラムの治安整備の為に乗り出す・ストリートチルドレンに施しを与えるなどの動機でスラムに立ち寄れば、ヨズア陣営の方との絡みが増えるかと思います。長くなりましたが以上になります、今後とも楽しんで下さいませ。

住所申請

キャラクターが住んでいる場所や構えている店など、ご自由にどうぞ。
アイコン設定
投稿者さん使い方

ご投稿ありがとうございますと表示されるまで投稿は完了していません。
さん (7lyyn47z)2020/8/11 02:42 (No.51140)削除
ルカエルの古本屋
王都45番希望お願いします。
返信
返信0
リドリアスさん (7l025ox6)2020/7/9 12:30 (No.48275)
【遊郭・桃源郷】

帝都17番第一で、10番第二で希望します
返信
返信0
古場田さん (7kgdv31c)2020/7/9 10:41 (No.48265)削除
コカのスチーマー
28番お願いします
返信
返信0
杏-キョウ-さん (7jqwi8a0)2020/7/7 20:59 (No.48108)削除
シュヴァの家→10番希望します!(王国)
返信
返信0
ひよ。さん (7kuibwa9)2020/7/6 08:23 (No.47999)削除
《エクサンティア邸宅》
ウェント6番希望します〜
返信
返信0
まりーもさん (7kovu2dr)2020/7/4 10:51 (No.47747)削除
道明寺さくらの茶屋里桜
21番希望します
返信
返信0

  王都ウェント中心部

①法皇城
②ウェンディア聖騎士団本部/魔術砦
③噴水広場
④騎士団寮

⑥エクサンティア邸宅



⑩シュヴァの家
⑪アッシュの秘密基地


⑭ウェント神殿

⑯劇場







㉔ヴァンジャンス宅



㉘煙草屋・蒸気機械修理屋「スチーマー」


㉛聖騎士団礼拝堂

㉝喫茶・食事処 セグレート(サンドイッチ等軽食の提供)

㉟法皇庁






㊷オウトスイート一号店(王都一のパティスリー)

㊹ゼダスの工房
㊺ルカエルの古本屋


㊽雷鏡の万屋

㊿ 

  帝都榮郷中心部

①至尊御所 帝宮内裏
②尊華帝國軍榮郷本部基地/魔術砦

④兵舎


⑦宮内庁

⑨御所関連施設(未定)
⑩料亭「桃源郷」(違法女郎屋)
⑪至尊御所 後宮/大奥







⑲鬼灯家/鬼灯神社

㉑茶屋「里桜」

㉓千景神社(お宮さん)







㉛至尊御所 御内庭

㉝御所関連施設(未定)






㊵静香の診療所