この世界では、
”言葉”が魔力を持っていた。

役職表

役職予約がしたい場合は運営にご相談下さい。
一週間を目安に取り下げさせて頂きます。
無制限職は予約は必要ありません。

聖フィニクス騎士団
騎士団長アーイディオン
強さに関わらず団の士気を上げる事のできる人物が好まれる。ウェンディアの太陽神は男神の為、女性が騎士団長になるのが慣例になっていた。
副団長ピグム
団長の側近あるいは団の参事として、団長を律したり護ったりする役割を求められる。
万騎長オウガ
魔術師一万人分の力を持つことをあらわす階級。
千騎長ヴァンジャンス
魔術師千人分の力を持つことをあらわす階級。
百騎長トール
魔術師百人分の力を持つ事を表す階級。
十騎長シュヴァ
魔術師十人分の力を持つ事を表す階級。
司祭ガデューカアルメリアジェフティ
騎士修道会の司祭で特に優秀な物が、聖騎士団付きの司祭となる。癒しの魔術を使い騎士達をサポートする。
(無制限)
密偵婀娜  虚鼠
この世界において、手紙や文書のやり取りは厳しく取り締まられる。そのため密偵の役割は戦況の周知・スパイ活動など多岐に渡る。王国人らしからぬ容姿が求められる。密偵は、天命(真名)は祖国にあれど人為(字)は敵国に差し出す程の気概・覚悟を必要とするというしきたりが存在する為、基本的に字は尊華人風のものを付けるのが慣例になっている。なお、一般人にこの役職は知れ渡っておらず、聖騎士としての霊性を持たない。
(無制限)
機械技師ゼダス
魔術兵器の制作や機械兵器のオーバーホール、武器開発などに携わる軍付きの機械技師。整備士や機械騎士達をまとめるリーダー格であり、専用兵器に搭乗して本人も戦場に向かう事がある。
整備士ドクターディラン
機械技師に従事し、兵器や筋電義体(アーツ)の整備に携わる軍付きの整備士。非戦闘員であるが、シェルター型の機械に搭乗し戦場で整備を行う事もある。もしも大砲等の兵器運用が必要になる有事の際は、整備士がこれを行う。詳しくは用語集『機械技術』を参照。
(無制限)
機械騎士シフィル
筋肉が発する電気信号により身体能力を大幅に向上させる事のできる筋電義体(アーツ)を搭載した戦闘員。魔術の才は騎士団入団の際に適正審査があるものの、修行中の者が多い。元は社会的地位のない身体欠損者の集まりで、義体化しているのは欠損部位に限る。騎士の位を与えられてはいるものの、根本的には兵器の扱いである。詳しくは用語集『機械技術』を参照。
(無制限)
騎士クライスミザリーアレイスニンリルコーフミア
一般騎士。
(無制限)
尊華帝國軍
元帥白梅
普段は軍事戦略の助言係をしているが、本人の気分次第でふらりと戦場に現れたりする。
大将花崗
統率力に関わらず、戦績の良いものが就く事が出来る軍人のトップ。大中小の将官について、その場に居るのが一人であれば「将官」と呼んでも失礼にはならない。
中将咲夜
大将に次ぐ役職。
少将火津彌
中将に次ぐ役職。
大佐鬼若
将官に次ぐ役職。軍人達の指導役も兼ねており、戦況を読み取り大規模な指揮を執る事のできる統率力が求められる。大中小の佐官について、その場に居るのが一人であれば「佐官」と呼んでも失礼にはならない。
中佐透紙炉
大佐に次ぐ役職。
少佐今炉
中佐に次ぐ役職。
大尉
佐官に次ぐ役職。戦場では小隊程度の魔術師を率いることが多く、その場において臨機応変な対応を取る事のできる統率力と、相応の実力が求められる。大中小の尉官について、その場に居るのが一人であれば「尉官」と呼んでも失礼にはならない。
中尉珠代
大尉に次ぐ役職。
少尉獅子唐
中尉に次ぐ役職。
巫女/巫子八雲夜兎
帝國軍付きの巫子/巫女。癒しの魔術を使い軍をサポートする。
(無制限)
間者ギルバート
この世界において、手紙や文書のやり取りは厳しく取り締まられる。そのため間者の役割は戦況の周知・スパイ活動など多岐に渡る。神話戦争時代には野の葉に情報を書き留めていた名残から、「コトノハ」と呼ばれる。帝國人らしからぬ見た目が求められる。
間者は、天命(真名)は祖国にあれど人為(字)は敵国に差し出す程の気概・覚悟を必要とするというしきたりが存在する為、基本的に字は王国人らしいものを付けるのが慣例となっている。
(無制限)
竜灯迦為糸依椿
一般兵。
(無制限)
シュクロズアリ旅団
サーマキス二重スパイ
ヨルダン狩人
セリヤーナ行商人
イルフィム音楽家・諜報員
ウンブラ傭兵
無所属
雅螺尊華帝國軍 先代元帥
雷鏡万事屋雷鏡 店主
コカ煙草屋・蒸気機械修理屋
フギンムニン何でも屋
狩人
道明寺さくら茶屋「里桜(さとざくら)」女給
アルシラ宣教師/修道女/慈善事業
ビナ旅人
ソウ元ウェンディア聖騎士団副団長・旅人
姫蒜旅人
シドウ殺し屋
エヴリカ・アゾット新聞記者
大哥暴力団(山王会)・会長(大哥)
アディス学士
パスティナーカ用心棒
フィフィー旅人
葬儀屋
瑞希花売り
セトイモータル研究者・情報商人
稲月百姓
綿子私塾の教師
サハル商人
シュッツ・エデルリッゾベネット家執事
ヴィリオーフカ・スリップマンベネット家執事
ルカエル・アンシャ古本屋・情報屋
アスタ画家
スノーグローブバウンティハンター